2012年06月10日

第9回製本教室のお知らせ  ー 継ぎ表紙の電話メモホルダー ー

えーっと、リクエストは「封筒を綴った本」でしたが、グラシン紙封筒がどこに行っても見つけられなかったのでその次のリクエストだった継ぎ表紙の作り方になりました。
けど、ただのメモ帳じゃつまらなかったので、もうすこし目的を持たせてみました。

第9回製本教室のお知らせ  ー 継ぎ表紙の電話メモホルダー ー

第9回製本教室のお知らせ  ー 継ぎ表紙の電話メモホルダー ー

あけてみますと、電話メモです。

第9回製本教室のお知らせ  ー 継ぎ表紙の電話メモホルダー ー

書いた後ははがして持って行けます。

ホルダーが接ぎ表紙になっていてなくなったら中を差し替えられます。
電話メモ、郵便局でバイトしたときと小学校の事務室にあって(それぞれ様式は違いましたが)便利だと思ったのに、今の職場にはないなかなか市販ではないので、作ろうかと。

※ 第9回製本教室 ※

日時   6月 16 日(土)14:00~:16:00  
場所   book cafe Bookish  tel. 098-879-7282
参加費  ¥ 2.200 (お茶とお菓子付き)

お問い合わせはbookish様まで。








同じカテゴリー(手製本)の記事
絵本の修繕
絵本の修繕(2020-01-13 21:12)


Posted by オバネヤ at 00:02│Comments(2)手製本
この記事へのコメント
先日はばたばたしていて、いつのまにかオバネヤさんの姿が消えてました。。DVDありがとうございます。心して見ますね!
Posted by akemi at 2012年06月12日 11:09
お忙しそうでしたのでそっと帰ってしまいました(^^ゞ
盛況で何よりだと思いました。

あの映画は関連書籍も色々持っていますので、もしお気に召しましたらお貸ししますね。
Posted by オバネヤオバネヤ at 2012年06月12日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。