2019年09月23日

台風ぐるぐるマーブルペーパー

お久しぶりです。
台風17号、思ったよりも荒ぶって去って行きましたね。
こういう時に皆さん何をしているのでしょうか?

私は、大抵なんか作ってます。
今回はマーブルペーパーが少なくなってきましたので作っていました。

台風ぐるぐるマーブルペーパー

墨汁でやる「墨流し」と、マーブリングキットでやる黒は同じ黒でも広がり方が少し違うことに気がついた。
コーヒーの湯気に見立てて絵を描いてあるのが墨流しの黒、その左下や右下にあるのがマーブリングキットの黒です。

台風ぐるぐるマーブルペーパー

マーブリングキットの黒はより全体が灰色になりやすいというか...粒子が細かい??

台風ぐるぐるマーブルペーパー

ちょっと気持ち悪いぐらいたくさんできました。
作りすぎだ。



同じカテゴリー(手製本)の記事
絵本の修繕
絵本の修繕(2020-01-13 21:12)


Posted by オバネヤ at 23:12│Comments(0)手製本描いた絵
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。