2020年01月20日

本の表紙で壁面アクセサリー収納

壊れた古い本の表紙部分を利用して、アクセサリーフックを作ってみました。
「本」という形やそのパーツの魅力を生かした雑貨も、作っていきたいものの一つだったりします。

本の表紙で壁面アクセサリー収納


何もかけなくても壁のアクセントになるようなものになったと思います。
ただ、2つ並べると少しうるさいかもな...

本の表紙で壁面アクセサリー収納

使用した状態。
キーフックにも使えるでしょうが、何せ土台が紙なのであまり重いものはかけられませんね。

金属と紙を貼り合わせる接着剤がなかったため、今回初めてグルーガンを使ってみたのですが、糸を引いたりすぐに固まってしまったりで難しかったです。


🎁右側の赤い方をcreemaに出品してみました。白鳥のフックパーツがちょっとお高かったせいでそれなりの値段にしましたが、ご興味を持たれた方、よろしくお願いします。
https://www.creema.jp/item/8478518/detail



同じカテゴリー(本の周り/書斎趣味)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。