2020年08月10日

食器の整頓をしてみた

連休なので食器の整頓をしてみました。
来歴は様々ですが、すでに趣味がわかる感じですね。

食器の整頓をしてみた

食器の整頓をしてみた

ひよこはい、趣味があからさまにわかりますね。ひよこ
小林一茶のは祖父母家がなくなるときに救出した品です。
あとはリサイクルショップとか。少し前までは米軍統治時代、つまりアメリカミッドセンチュリーデザインが安くであったりしてたのですが、全国的に知られてしまったのか、今はなかなかそういう掘り出し物がなくなりました。

それと、数は揃えにくいかもだけど、県芸の学生の陶芸作品が学園祭で販売されるのがおすすめ。
だけど、今年は開催されるのかなぁ....?

汁椀やグラスがないのは、両親と同居中に足りなくなってしまったりで使ったせいです。
新たに購入しないといけませんね。

食器の整頓をしてみた
まだはっきりした話でないのですが引っ越すことになりそうなので、物として素敵でも他の食器と合わないものは手放すことにしました。
これ、手作り品で色もうずらの卵の殻の内側みたいで綺麗なんだけどなぁ....(泣)

調理器具でも同じことをやってみたのですが、こういう風に一堂に介してみると余分や足らないものがスッキリとわかりますね。
外に出ることがままならない昨今、こういうことをやってみるのもいいかと思いました。
しかし、私の場合、服や化粧品や食器はどうにかなるけど本や制作の資材が難物です。




Posted by オバネヤ at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。